ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

秋の気配

 

 

カレンダーに予定を書こうとペンを持って驚きました

今週で9月が終わります

 

9月って、いったいわたしはどう過ごしていたんだろう

 

暑い暑いとさっぱり下がってこない気温に、ただただ喘いでいる日々でした

夏の延長線をひたすら戦っていました

コロナにもなるし、仕事も入ってくるし

 

あっという間で、9月らしい気温や秋に入ったという気配を感じませんでした

 

外に出れば血に飢えた蚊がいっせいに襲ってくるし

ヘトヘトになった蝉がまた鳴いていたり

 

そうかといえば街路樹のイチョウが色づき始めていてまたびっくりです

ヒロハホウキギク 
お初です 散歩で出会いました かわいい

足元で1cmくらいの花を咲かせるベニイロマメアサガオ 
まだまだ知らない草花でいっぱいです

今年の暑さは統計上史上最高の、圧倒的な暑さだったそうです

どうぞ皆様ご自愛ください