ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ627

 

 

北半球は燃えています

凄まじいピッチで高熱化しています

急に部屋に戻りたがるみちくさ どうしてなんでしょう?

今日は朝からうちの前の河川敷でこの暑さのなか、市の業者が草刈りをしました

今日はこの地域での今年最高気温、36.2°cを記録しています

また向かいのマンションは外壁塗装するのか、足場を組み始めました

キュイーンキュイーン かーんかーんかーん

うるさいのが重なってしまい、たまりません

ネコもゆっくり寝ていられない

 

草刈りは毎年のことです

でも今日だけは日をずらせばいいのにと思いました

よく見たら、女の子が作業しています

大丈夫でしょうか

 

結局夕方5時近くまで炎天下の中、草刈り機とブロワーとピケ足場の金属音が絶え間なく続いたのでした

 

終わったら頭の中もスッキリ すごく静かに感じます ふうぅ

見事に綺麗になりました

勤勉な日本人労働者諸君お疲れ様でした