ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ620

 

 

若い頃には絶対なかったことです

原因がわからない痛み

よりちゃんとかえるさん

突然肩だったり、腰だったりが痛くなるのです

ぶつけたとか寝違いとか心当たりがあればいいのですが、突然痛み出して驚きます

 

50を過ぎて、閉経を迎えたあたりからそんな感じが増えた気がします

いわゆる四十肩と言われる症状などで 

まさに青天の霹靂

慌てます

 

でもある一定の時を経ると、いつの間にか治っているのです

訳がわかりません

 

わたしの体は今、左肩と右脇腹に原因不明の痛みが発生しています

先月からの右股関節の痛みがそういえば消えたなと思ったのに

また新たな場所が痛み出しました

毎日どこかしら痛みがあって、確実に可動域が狭く、柔軟性がなくなっています

 

加齢という細胞の衰えをわが肉体は驚いているらしく、脳も受け入れ難く思っているようで、細胞が必死で現実を解らせようとしているかのようです