ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ほたる祭り

 

 

緑地で夜のお仕事

ほたる祭りの駐車整備に行ってきました

緑地は緑濃く気温が低いのでホタルの出現が里より遅く、今からがピーク

駐車整備の人手が足りぬと声がかかり、お手伝いに行ってきました

雰囲気出ました〜

次から次へと車がやって来ます
緑地にはほとんど明かりがないので、心細そうに車が徐行してくるのを誘導します

 

小銭のご準備をお願いしま〜す

「雨が降ってきたけど、ホタルいるんですか?」

「雨降っても大丈夫!たくさん飛んでますよ〜!」

出ていくお客様も多く、右に左に誘導が忙しいです

来場者は1日で1700人に上り、静かな緑地で見たことのない渋滞ができました