ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

五苓散

 

 

低気圧による頭痛や、二日酔い、むくみの改善に効きます

ゴレイサンと読みます

鎮痛薬ロキソニン使用が多かったわたしに、かかりつけ医が心配して処方してくれました

抜群の効き目はありません

やばいかな・・と思った時点で服用しないと、頭痛が起きてからでは効果が期待できません

明日から雨が戻ってくるようで、怪しい予兆を感じます

すぐに飲みましたが、じわじわとこめかみと目の奥に痛みが出てきました

毎回雨が降る日じゃなくて、前日か何日か前に発症します

線状降水帯がきた数日前の体調不良はひどかった

漢方薬など全く役に立たず結局ロキのお世話になったのでした

西洋薬の即効性は白馬に乗った騎士に近い救世主のようです

ああ、なんとかならないのでしょうか この低気圧症