ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ590

 

 

毎朝ネコに起こされて目が覚めて

「ゆっくり起きても問題ないんだなぁ」

と思うと嬉しくなります

昨年庭にいたオンブバッタのお子様がたくさん産まれています

う〜んと背伸びをして時計を見てのそのそ起きて、まずカーテン開けて窓を全開(パジャマは着ないので見られてもOK)

腹が減ってまとわりつくネコを従えて、次々と窓を開けた後、舌磨きして冷たい水で顔を洗って髪を梳かします これが気持ちいい

 

そしてネコの隙をみて庭に出て、植物に水をやります

 

オニヤンマがいました 「おはよう」

ネコの不満がバクハツしそうになるので、朝ごはんを出します

わたしの今日の朝ごはん何にしようかな

てな、平和で幸せな1日が始まります