ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ551

 

 

バスの降車口でもたつきました

 

 

後ろ姿も犬に見えなくもない

アプリ「バスもり」もっと丁寧に教えて!



若い頃 バスを降りるギリギリになって、小銭を数える高齢者を苦々しく思ったことがあったのですが、まさにわたしがそれでした〜

 

初めてアプリで購入した往復乗車券

300円も安くなるので利用したのです

 

バスに揺られながら降り方を勉強していました

「ここをスライドして運転手に見せる」とあったのでなるほどと思い、降車時にスライドして運転手に見せたら、なんか画面がおかしいのです

 

あわてて「うまくスライドできなかった時」というボタンをタップしたら「認証コードを入れろ」ときて、さっぱりわからなくなりました

 

モタモタして後ろの人に「先にどうぞ 先にどうぞ」と言いながら何度もタップ

 

解りません

 

聞けばいいのに、慌ててしまって「もういいです」とフツーにICカードを使って降りたのでした

こういう時自分のコミュ力の無さに悲しくなります

 

帰りは、落ち着いてアプリを使って降りることができました

(わたし1人が降りるだけだったので、運転手さんに「初めてなんです」と言ってゆっくり作業できたこともありました)

 

往復券は片道分が残っています

また行かなくちゃね