ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ANIMALS 三沢厚彦展

 

これまた割引券をゲットできたので、いそいそと行ってまいりました

ウチから美術館まで車で7〜8分なんです

徒歩でも行けちゃう

特にご贔屓の作家でなくても割引券や招待券が手に入れば行きたくなります

三沢厚彦さんは全然知らない人でした

f:id:hitori-jikan:20211002210232j:image三沢厚彦さん

f:id:hitori-jikan:20211002212001j:image

f:id:hitori-jikan:20211002210315j:image可愛らしさの中に猛獣の獰猛さを表しているようです 特に爪と目
f:id:hitori-jikan:20211002210318j:image等身大のクマたち 確かにかわいいけど怖い感じ

会場では写メOK

みんなバシバシケータイで撮影しています

楠を削る彫刻家で、作品は全て木彫りです

会場内は楠の香りがほのかにしています

f:id:hitori-jikan:20211002210616j:imageキメラ
f:id:hitori-jikan:20211002210613j:image

不思議な動物もたくさんありました

この動物には背中にアマビエ様が載っていました

背伸びして写メを撮っていると学芸員さんが来て、「気がつかれました?」と声をかけてくれました

f:id:hitori-jikan:20211002210741j:image

そして暗がりにいたヤモリを教えてくれました

多分しっかり観てないと気がつかない

f:id:hitori-jikan:20211002210842j:image

このヤモリも好きだった

 

美術館で作家の熱い思いに触れるとワクワクします

作品の背景を想像して楽しみます

今回の三沢厚彦さんの作品はどれも大きくて圧倒的でただかわいいだけじゃない動物の物々しさを感じました