ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

コロナワクチン集団接種会場運営7

 

 

3回目の集団接種が始まりました

高齢者から順番に接種券が配布されていますが、年齢に関係なく接種券が届いた人ならOKです

急いでいるからですね

しかし接種するワクチンがモデルナなせいか予約に余裕があるみたいです

 

日曜日だったので、家族に付き添われてたくさんの高齢者が訪れました

かなり寒い日だったので、みなさん着膨れして動きも緩慢です

杖をつきながら動きも悪く、足取りもふらふらしています

 

今日は検温の仕事でした

声をかけると皆さん快く検温に応じてくださいました

 

送迎バスに乗って来られた高齢の方が、降車時足を滑らせて転倒して救急車に乗せられて病院に連れて行かれたそうで、せっかく接種に来たのに病院送りになってしまって気の毒な限りです

 

f:id:hitori-jikan:20220206213624j:image3回目は全然痛くなかったです

 

今日3回目ワクチンを接種しました

ファイザーファイザーモデルナの交互接種です

今のところ接種部位が痛み出したくらいで、他の症状はありません

ちょっと眠くなってきたけど(前回も倦怠感が半端なかった)、仕事で疲れているせいかもしれません

 

明日はゆーーーーーっくりしよっと