ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ543

 

 

基本ケチなんですけど、最近諭吉が家出をします

 

 

 

助けてほしいと聞くと、財布の紐が緩んでしまいます

 

 

先日溜まったドキュメンタリーを見続けていました

 

ほとんどがウクライナの話でした(ちょうど戦争が始まって1年)

 

涙無くして観られないものもあって、気分が苛立ち落ち込みました

 

そこへUNCHR からの追加支援のお願いの手紙が来ました

 

そのままクレジットでいつもの何倍の寄付をしてしまいました

 

 

昨日は誰もが立ち寄れる希望のまちプロジェクトのチャリティコンサートに行ってきました

 

楽しかったのですが、もちろんカンパのお願いも含まれていました

 

コンサート料金とカンパにTシャツまで買ってしまいました

 

希望のまちプロジェクトへの応援なので「生きるお金」なんですけど、少しため息も出たのでした

 

ちっさい女です