ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソロキャンプ14

 

 

5ヶ月ぶりのソロキャンプに行ってきました

朝晩肌寒くなってきて、冬になる前に行かなくちゃと焦っていました

すっかりリピーターになってしまった深坂自然の森キャンプ場

 

f:id:hitori-jikan:20221031214324j:image周りが帰った後でパチリ

 

わたしのサイトの周りぐるっとファミリーやカップルがワイワイやってます

そんな中1人黙々とテントを張って、薪を割って、焚き火を始めました

見られているようで、ちょっと恥ずかしかった

 

秋の日は釣瓶落とし

18時には真っ暗になり、焚き火の炎がパチパチと際立ちます

頭の上には白い三日月

 

人っ子一人いなくなりひっそり

か細い秋の虫の声と遠くで鹿がキョーーーーンと鳴きだしました

 

晩ご飯は、人からもらったお肉や野菜を息子1がくれたほりにしという調味料で焼肉

お酒もデザートも人からもらったもの

なんだか嬉しくて美味しかったです

 

f:id:hitori-jikan:20221031211828j:image巣蜜とバターで焼いたトキという品種のりんご 皆さんありがとう

 

ヘッドライトをつけて、のんびり読書

暑くもなく寒くもなく、絶好の焚き火日和です

 

f:id:hitori-jikan:20221031211843j:image気持ちよく読めました

 

ふかふかのベッドの冬装備でぐっすり眠ることができ、翌朝は周辺の散策

 

f:id:hitori-jikan:20221031211905j:imageヒヨドリ ジョウビタキ メジロ エナガ ヤマガラ コゲラ アオゲラなど

f:id:hitori-jikan:20221031211918j:imageコナラのどんぐり?

f:id:hitori-jikan:20221031211931j:imageタツナミソウ?

 

すっかりリフレッシュ

 

もう1日いれたらもっと回れるのにな〜と思うのでした