ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

水祭り

 

 

緑地で水まつりのお仕事

ボランティアじゃなくて、ちゃんとお手当をいただきました

担当はヨーヨー釣り

風船に水を入れて膨らませプールに浮かせたら、こよりの釣り針で紐をひっかけて釣るアレ

小さなお子さんがたくさん来てくれました

 

f:id:hitori-jikan:20220717215706j:imageみなさん一生懸命

 

大体釣れないので、釣れるようにゴムの輪っかを水面まで上げてあげたり、自ら釣り針自体を持ってゴムの輪っかに入れて「釣れた!」って言ってる子もいましたが、

オールオッケー

楽しんでくれたらいいです

お兄ちゃんお姉ちゃんは、水鉄砲大会で激しいバトルをしていました

 

f:id:hitori-jikan:20220717215939j:image

頭に付けたポイを水で破ったら勝ちのようです

 

子ども以上に盛り上がっていたのはお父さんたち

日頃のストレス発散できたみたいです