ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

焚き火22

 

また緑地で焚き火をした

今度は焚き火仲間が誘ってくれた

濡れた枝を使って火を起こす練習をしていた

彼らは最近ブッシュクラフトの講習に行って楽しかったらしく、やろうよと勧められた

う〜〜ん 確かに最小限のもので生きる術を学ぶことは楽しそうだけど、まだそこまで熱はない・・かな

 

f:id:hitori-jikan:20210330204354j:plain

今日の緑地



どちらかというと、災害の時に生きる術の方が知りたいかな

ライフラインが絶たれた時、家にあるものを活用して快適に生活できる技術を知りたい

 

今のところ車でも生活できるようにはした 3〜4日くらいならもつかな

あ、まだ遮光する、窓に取り付ける板をつけてなかったっけ

今年こそ作ろう

 

それから、家ではトイレが使えない時のための処理袋を購入したい 

川の水を飲料水にする濾過装置をぜひ購入したい これは高そうだなぁ

飲む分だけでもいい 芸人ヒロシがキャンプで使っていたような水筒タイプが欲しいな

ヘルメットもなかったな

 

毎年少しずつ集めている

そろそろ物質的にはコンプリートできたのかな

 

f:id:hitori-jikan:20210330204618j:plain

今日のお茶 カキドオシティー 

 

あとは技術を磨くことだよね

頭でわかってても、実際はできなかったりする

おうちでキャンプじゃないけど、猫と一緒に災害体験ゴッコをしてみたい

ネコにもケージ閉じこもり体験をしていただこう

ケージ用トイレを作らなくちゃいけないな