ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

自然ガイドウォーク

 

 

GW後半戦 

テレビで高速道路が激しく渋滞していると聞いて、なんだか懐かしかったです

 

f:id:hitori-jikan:20220503210339j:imageGW恒例のイベント

 

緑地で午後から自然ガイドウォークのボランティアでした

昨夜は突然雷と共に激しい雨と霰(あられ)がバラバラと降り猫と一緒にドキドキしていたのですが、今日はビックリするほどの快晴で洗い清められたように世界はキラキラしていました

緑地も爽やかで、若葉がイキイキしています

初めて書いたもりの観察会の資料を早出しして、ガイドウォークに使用しました

上手くできているか心配だったけど、リーダーが上手に使ってくれました 感謝

 

f:id:hitori-jikan:20220503211409j:imageiPadで初めて資料作り

f:id:hitori-jikan:20220503210350j:imageハワイの料理だそうです 柏餅を添えて

 

さて家に帰って今夜は拝読させていただいているブロガーのにゃおさんがパーティで出したというポキを作ってみました

簡単!で美味しかったです♪

これはクセになりそうです

 

f:id:hitori-jikan:20220503211748j:imageそして気に入ったテントで暴れまくってそのまま寝ているみちくさ