ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

国勢調査2

 

2日目

昨日不在だったお宅に再度訪問する

時間をかえて、行ってきた

オートロックマンション

 

f:id:hitori-jikan:20200915173259j:plain

 

すると、結構会えた

メモを見て、待っててくれた方もいた

昨日コールを押して即切られたお家の方も、共有玄関まできてくださって

「チャイムが壊れているんです 声は聞こえていたんですが」

と対応してくださった 誤解してごめんなさい

日本人は温かいよ〜

 

またしても親切なおばちゃんたちが近所情報を教えてくださり、空き家にしか見えない家に人が住んでいることがわかったり

 

本当おもしろい

 

あんなに緊張して不安がっていたのに、楽しくお仕事している

 

f:id:hitori-jikan:20200915173321j:plain

イメージです

 

それにしても、とても人が住んでそうにない家やビルに住んでいるのは男の人が多く、それも1人暮らしの方 ご近所の付き合いも薄い感じだ

なんだか寂しくなったが、みんな一生懸命生きている感じが伝わってくる

 

明日もまた独居の男性宅に何軒か訪問予定だ

会えるかな〜