ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

国勢調査5

 

国勢調査の仕事もいよいよ大詰めだ

 

f:id:hitori-jikan:20201021191320j:image

 

どこの家がまだ調査票を出していないか結果が出てきた

出してこないのはやはり、出さないかもと思っていた世帯ばかりだった

ご近所からもあまり芳しくない、印象のない、世間から背を向けていそうな方たち(言い過ぎ?)

それでもご近所から認知されているのだから、マシなのかも

 

都会じゃ「会ったこともない 住んでいるのか?」って隣の人が言うくらいでしょ?

 

と思って、大家さんに会いにいったら、

「名前も知らない」って・・

大家さんが店子の名前がわからない

家賃がちゃんと入っていればいいのでしょうが大丈夫??

 

大家さんは高齢者でお金の管理は全て息子さんがしてくれていると言っているが

息子さんも店子の名前を知らないらしい・・

夜の10時過ぎに帰ってくる音が聞こえるそうだが、ずいぶんと会っていないそうだ

 

商業ビルに住んでいる未提出者の情報も管理会社に聞いてみたが、個人情報なので電話で聞かれてもお答えできませんと言われる

無理もないか〜

 

仕方なく調査員の担当指導者に状況を連絡して、了解を得る

 

f:id:hitori-jikan:20201021195357j:image

 

これで全員とりあえず確認は取れた

後は集計を出して提出すれば、仕事は終わりだ

 

やっと終わるな〜

押入れの邪魔だったんだよね、書類の段ボールが