ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

メスティン

 

しっかり夏になった

朝から紫外線が照り付けて、何もかもしっかりくっきり見える

白いもくもくした雲の下、新しく買ったテントのお披露目をした

 

f:id:hitori-jikan:20200802211053j:plain

いい感じ

 

バンドックソロティピー

確か2月くらいにAmazonに注文かけて、やっと届いた

人気があるようだ

高いスペックの割にリーズナブルな値段で、設営が簡単というのに惹かれた

テントまで買ったからには、キャンプに行かねばならない

ネコはどうする

 

緑地のボランティア仲間に話したら見てみたいというので、緑地の広場でお披露目することにした

焚き火仲間のご夫婦も一緒だ

カンタンとYouTubeで言っていたので、そうかそうかと甘く見ていたのだが、見るとやるとじゃやはり違った

細かい部分で、どうなってんだ?と困った

ボランティア仲間が慣れた人で、こうすればいいんじゃない?といろいろアドバイスをくれて、なんとかサマになった

 

かっこいい!

オリーブグリーンが景色になじむ

早くソロキャンしたくなった

 

そして、焚き火仲間の友人が、ダイソーのメスティンを見つけてくれた

500円で買える1合炊きのメスティンだ

容量がちょうどよくて、手に入れたかった

ダイソー商品は、製造個数が少ないから早い者勝ち

このところ全く見ないので、諦めかけていた

嬉しかった!

 

f:id:hitori-jikan:20200802211148j:plain

ちゃんと使える!

 

箱を開けて、早速ご飯を炊いてみた

ガスバーナーを出すのが面倒なので、キッチンのコンロでやってみた

ちゃんと炊けてる 

おいし〜い

炊き立てはたまらない これが屋外だったらもっと美味しいんだろうな

 

どんどんグッズが溜まっていく

あ、キャンプ用品は「ギア」っていうんだっけ

キャンプに行く日が楽しみだ

 

ネコが気になるけど