ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

かみをきる2

 

ちいさな幸せをいくつか

 

やっと髪を切って気持ちいい

お気に入りの美容室でカットしてもらった

髪が少し傷んでるって言われた

特に何もしていないけど、夏になって毎日シャンプーし始めたって言ったら、

丁寧に洗いすぎかもという

冬は毎日シャンプーすると、痒くなるので1日おき 

間はお湯で流すだけにしている

汗で臭くなるのでこのところ毎日洗っていた

もう少しテキトーでいいですよと言われたのでそうすることにした

 

f:id:hitori-jikan:20200803162849j:image

襟足ギリギリまでカットしてもらって、ワカメちゃんに近くなった

幼い頃はずっとこの髪型だった

前髪も眉上にしてもらった

いよいよ小学生だ

 

でもすっきりした!

 

庭にぎっしり咲かせたかったミニひまわり

ダンゴムシにたべられ、今はバッタに食べられつつ2つだけ咲いた

よかったよかった

f:id:hitori-jikan:20200803162929j:imageお日さまを浴びてもっと大きくなあれ

 

洗濯物を日にあてて干せる幸せ

やっぱり違う

パリッと乾いてお日さまの匂いがする

気持ちいい

 

ゴーヤの花の香りが好き

少しは涼しい風が感じられる朝、窓を開けるとゴーヤの花の香りが漂っている

ほんのり甘い香り

小さく黄色い花が揺れている


f:id:hitori-jikan:20200803163458j:image

 

緑地で聞くミンミンゼミとひぐらしの声

クマゼミアブラゼミと違って、なんか涼しげ

 

そして今夜は、初なりのゴーヤを湯がいて、オカカと醤油でいただく

ビールのお供に