ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

メルカリデビュー

先日友人から、実家にある大量のゴミとあなたが呼んでいるものを、メルカリで売ったらどう?と提案をいただき、すっかりその気になったわたし

さっそく実家に行って、ゴミ袋の中身を再度引きずりだして、品定め

食器類は価値がさっぱりわからない

ガラス食器も何にも銘柄が書いていないので、わからない

勘と糸底に書かれた銘柄を頼りに、適当に寄り分けていく

f:id:hitori-jikan:20200529155951j:image
母がよく使用していたホーローの鍋、裏を見たら、メイドインUSA

これは間違いなくいいものかも

f:id:hitori-jikan:20200530164143j:image

他にもわたしは全く興味がなかったが、高級そうなモノを持って帰った

さっそくメルカリにアップ

 

しばらくして、購入者がでた 結構高めの設定にしていたので、びっくりした

そうなんだぁ、わたしにはゴミでもこの人には価値のあるモノなんだな

 

迅速な配送をしなければいけないみたいで、

あわあわしつつも丁寧に包んで、ゆうゆうメルカリ便で送る

さほど難しくもなく、送ることができた

 

親のモノを勝手に出品して売りさばいていることにちょっと罪悪感を感じたが、

友人の「物も誰かにまた使ってもらったら喜ぶと思うよ」という素晴らしい返事に納得

そして、今日、届いたと購入者から連絡がきた

「とても美品で喜んでいます ありがとうございます」

よかった!

なんだかよい事をした気分になった

そしてわたしの手には2000円入ったのである