ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ751

 

 

突然暴力的な暑さがやってきて

もうダメ

もう許して

とヘトヘトになりながら生きていたら

 

昨日から恐ろしいほどの雨が降ってきて

ちょっと怖かったけど、

スマホ機内モードにして、耳栓して寝てしまった

もうただしんどくて


今朝は雨が上がって

涼しくなってて

静かな朝だった

優しい風が吹いていた

雨で洗い流されてた

 

ネコもわたしも

疲れ果てたように

朝ごはん食べたら また爆睡

朝ごはん食べてからずっと寝てる

エアコンのいらない今日

自然の風を受けながら

ああ、生き延びたなぁ

と思い

 

お昼を過ぎてもまだ眠い

足元のよりコもよく寝てる

夏はこれから

今年の夏は誠に厳しい