ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ334

 

 

MRIが怖いのです

 

f:id:hitori-jikan:20220322220915j:image

f:id:hitori-jikan:20220322215714j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220322215720j:image

 

転んでから1ヶ月経って予後を診ていただくために脳神経外科に行ってきました

またMRIに入るのですが、嫌なんです

説明もそこそこに寝かされ、耳栓して頭を固定され、カバーみたいなのを顔につけられて

体は緩く縛られて動けないようにされます

「気をつけの姿勢で、動かないでください」

吐きそうになったらこれ押してとボタンを握らされて、はい出発

狭いところにグイグイ入って行きます もう怖くて目を開けられない

変な音がゴンゴンガンガン響いて、台も調節しているのかガクガク動く時もあります

必死で何も考えないようにします

今はどっかのライブに来ているんだ 何かのアトラクションと思おう

なるべく今の事を考えるようにして、絶対他のことは考えないようにします

パニックになりそう!

 

終わった後はヘトヘトです

みんなすごいな こんなの平気なのかな わたしが弱すぎなんかな

 

「予後はよさそうですね 半年後にもう一度MRIしましょう」

「えっ」

まだ放免されないのか

MRIが苦手なんです」というと、

「じゃ、CTにしましょう」

まだCTなら短いし、いいか ふう