ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

アクティブラーニング

 

 

緑地でアクティブラーニング

小学校の野外学習のお手伝いに行きました

なるべく日陰を歩きます

久しぶりの日光が降りそそぎ、空気が蒸しています

バスが到着した時から

緊張したのかお腹が痛いと何度もトイレに行く女の子がいました

わたしはその子について歩きました

 

その子はまだ10歳になったかならないくらいだろうに

団体行動に遅れたことに、頭を下げてすみませんを繰り返しました

「気にしなくていいのよ〜大丈夫だよ

 遠慮しないでしんどくなったら言ってね」

と言いましたが

今時の子は、大人に対してコミュニケーションがうまくて

すごく気を遣った発言をします

大人びているのでしょうか 子供らしくないのでしょうか

 

今のわたしの方がよっぽど気を遣わない発言をしているかもな〜

反省💦

 

それにしても

明日は野草勉強会で、熱中症アラートが発令されてるのに

15000歩も歩いてしまってへとへと

 

😣大反省💦

タシロラン こんなの探し回ってるから!