ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

歯が痛い2

 

 

予定をキャンセルして、朝イチで歯科医院へ

昨夜はほとんど眠れず

 

予約者より先1番に診ていただきました

腫れはないけど、神経を刺激した事と、被せたゴムの圧迫で痛みが出たのではないかと

ゴムの蓋をしないでワタを詰めるだけにする事に

ワタは外れても大丈夫だと

 

今回は丁寧に説明をしてくれました

 

痛み止めと化膿止めが処方されました

薬が切れる月曜日に予約を入れました

 

「その間痛みが続くようならいつでも来てください」

と歯科衛生士さんが言ってくれました

 

痛み止めは本来ならロキソニンが常套ですが、かかりつけ内科医に血液検査で腎臓の数値に懸念があるので、ロキソニンの使用を止められました

カロナールを使用していますが、これが効き目がイマイチ

結局まだ痛みが続いています

 

痛みって本当に全ての気力を失わせる力がありますね

まして口の中となると食欲も失せてしまって、ため息ばかりついているのでした

 

追記

たまらずかかりつけ内科医に電話でロキソニンの使用をお願いしました〜w

短期ならいいよって言ってくれて、早速服用しました

今夜は眠れますように