ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

 

 

緑地ボランティア植物班の女子だけでランチ会

3人だけなんですけど

「凪」という素敵なお店に連れて行ってくれました

季節を感じさせる食材

少量ずつの盛り付けで女心をくすぐります

このところ外食ばかりして、

家族がいたら文句言われそうです

 

大変美味しい和食の店だったのですが、

連れてきてくれた友人が

とんでもないおしゃべりさんで

 

Mさんとわたしはウッドペッカーのように相槌を打つばかり

わたしも話し出すと止まらないほうだけど

女の人ってどうしてあんなにおしゃべりなんだろう

 

ただ

食後、川沿いを散策して

クロガネモチ

シャリンバイ

やはり植物好きの集まりなので植物を見て大盛り上がり

川にはヒドリガモホシハジロなど水鳥も群れていました

自然に生えていたハヤトウリを見つけてゲット!

おばさん全開でむしり取りましたw

70代後半、73歳、63歳とそれぞれが10歳弱年の離れた友人ですが、

年の差を感じない物言いで笑い合い、

言いたいことを言い合う仲

女はそういうところがやはり長けてるよね