ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

秋の彼岸

 

 

天気は思わしくなかったのですが

午前中のみを目指してお墓参りと実家の窓開け

車を飛ばして行ってきました

 

一般道で行き、無事に実家に到着

カビ臭い上に、蒸し暑さでムンムンの薄暗い実家

ガタガタ片っ端から雨戸を開けはなち、そのままにして

 

今度はお墓参りに行きます

椋鳥の群れ 百舌鳥の鳴き声に秋を感じました

ここの霊園は広くて緑が多く、気持ちがいいです

でもやはりむし暑い

さっさとやろう

 

ガシガシ拭いて、花を取り替えて、お供えして、ろうそくと線香を立てて

わたし以外誰もお参りに来ない墓前で手を合わせます

 

とって返して実家に戻って、再度雨戸を閉め

 

慌ただしく今度は高速道路で帰ることにしました

サービスエリアでお昼ご飯を食べました

10年以上ぶりくらいのサービスエリアでご飯
ゴボ天肉うどんで¥940  たかっ!

その時激しい雨が降り出して

スタコラ家に戻ったのでした

 

先日司法書士から土地相続の手続きが終わったと連絡がありました

実家を売却する旨を話すと、さっそく不動産屋から電話があって

査定することになりました

 

・・・お墓にいる親に

それ報告するの忘れたな