ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

君たちはどう生きるか

 

 

観てきました 

ジブリ宮崎駿監督の最新作

アオサギだったのね

賛否両論、評価が完全に割れてると聞きました

なので、わたし的な感想ですと、宮崎駿さんがテンコ盛りって印象で、タイトルのような教訓めいたものではなかったです

あ、吉野源三郎著「君たちはどう生きるか」とは全く違うストーリーです

 

映像も表現も繊細で素晴らしかった

でもストーリーが観客に寄り添ってない 

子どもさんが観るには未消化になりそうです

 

観ながら、エヴァ庵野さんみたいって思っちゃった

独りよがりさを感じる 個性なのか 伝える事が難しいのか

純文学みたいな アートみたいな 芸術性の高い映画みたいな

読み解くことで面白がる作品なのでしょうか