ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ふぶき

 

 

水道管のメーターボックスにタオルを詰めました

 

 

テレビでこうしておけって言ってた 凍結防止

 

外の散水栓口にタオルとポリ袋を巻きました

 

朝からものすごい風とともに一気に粉雪が舞いはじめました

 

数分で真っ白な世界になってしまった 

 

現在外気温−3℃

 

ずんずんと積もっていきます

 

お風呂の水を溜めました

 

家中の窓を締め切りました

 

寒さに弱い植木を中に入れました

 

老車のバッテリーが上がらないように、20分くらいエンジンをかけました

 

床暖房の温度設定をあげてもあげても室内温度が上がりません

 

学校から早めの下校をしてきた子たちは、外を駆け回っています 

 

こんなに寒いのに、九電は節電チャレンジを知らせてきます

 

ネコは団子になって動きません