ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よく動いた1日

 

 

用事をたくさん入れてしまいました

手際よくこなしていかないと

 

目覚めてシーツ類を洗濯機放り込んで、始動

ネコトイレ掃除、ネコたちにご飯をあげます

植木鉢を外に出して、物干し竿を戻します

あちこちから飛んできたゴミを集めて、集積場に出します

グリーンコープの箱を出しておきます 今日は配達日

朝ご飯を食べて、家中クイックルワイパーをかけます

シーツ類を干して、身支度を整えて出発

果物屋さんで買い物後、整形外科に行きました

リハビリを終えたらコンビニでお弁当を買い、自宅で昼ごはんを食べていると

隣のおばちゃんから「洗濯物落ちそうよ〜」といつものうるさいアドバイスをいただき、ありがたくしっかりすぎるくらい洗濯物を留めて、午後のタスク開始

昨日義母が電話で、「フローラルテープがないんよ〜」と訴えていたので、ダイソーへGO

行って戻って30分

すぐに義母の通院介助に向かいます

義母はすでに歩道でスタンバっていました

行きつけの整形外科にGO

膝のヒアルロン酸注射とにんにく注射 ブスブスッ

全身ニンニクの匂いをぷんぷんさせながら、今度は「トイレットペーパーがないんよ〜」と訴えるので、スーパーへGO

歩行器にもたれながらあれこれ楽しそうに買い物をする義母

「檻から出られていい気分」とホームの悪口を言いながら楽しそう

 

荷物と義母を送り届けてから、イオンへGO

今日は火曜市なうえにお客様感謝デーで5%オフ

どんどん買い物をしていきます

でも会計で、思わず「ペイチャで」と言ってしまいました

どう使うのか試してみたかった

しかしペイチャの有効期限は来年1月まで、今日はWAONカードで支払った方がお得でした

支払った後でしまったと気づきました

でも彼岸おはぎの誘惑にも耐えたし、安い買い物もできたからいいんじゃないとポジティブに考えます

それに何と言っても義母からお駄賃¥5000貰ったし💕

帰ってシーツ類や洗濯物を取り込み、グリーンコープとイオンの中身を冷蔵庫にぶち込んでネコたちに夕ご飯をあげていると、

隣のおばちゃんが「ゴーヤたくさんあるからあげるよ」と3本も持ってきてくれました

やれやれ今日は本当に忙しかったです

 

f:id:hitori-jikan:20220920222117j:imageまた出かけていくよ