ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ソーヤーミニ

 

 

キャンプに行ってそういえばと思った事がありました

 

キャンプ道具ってキャンプの時しか使わないものでしょうけど、わたしは日常でもキャンプ道具を利用しています

 

わたしのキャンプ道具を見て友人が「これ使ったことある?」と聞き、そういえば使ったことないな〜と思ったのが、浄水器でした

 

泥水でもこのフィルターを漉せば飲める つわもの

 

我が家は1年前から浄水器をやめて水道水を使っているのですが、白湯が美味しくない 

10分くらい沸騰させたらいいらしいけど、ガス代もったいないな〜なんて思って実行していません

 

で、キャンプや非常時に使うつもりで買ったこの浄水器(ソーヤーミニって言うのですが)、これ使おう と思ったのです

 

ソーヤーミニ メンテをちゃんとしたらずっと使える

 

濾過した水は、水道水をそのまま飲むより マシ 程度でしたが、これを5分くらい沸騰させたら

 

カルキ臭 抜けました 美味しい 

 

ソーヤーミニの水と深谷ねぎで豆乳ポタージュ