ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

コロナワクチン集団接種会場4

 

 

今日もワクチンバイトに行ってきました

若い人が多くなり礼儀正しい人がほとんどですが、たまにちょっと横柄だったり無愛想だったりする人が来ると目立ちます

ま、個性なんでしょうけど

気にせずどんどん接種していただきます

 

かかりつけ医の先生も献身的な先生ばかりですが、たまにちょっとマイワールドな先生がいらっしゃると業務が滞り目立ちます

仕方ないので密かにそれなりの対応をさせていただいてます

f:id:hitori-jikan:20211003211049j:imageお弁当のイメージ 

 

バイトの楽しみにお昼に支給されるお弁当があります

黙食が基本で、同じ方向に座って食べます

 

知り合いの方が隣に座られたので、お弁当を見せ合いっこしたら中身のオカズが少し違うのに笑い合いました

ヒジキ煮が切り干し大根煮だったりその程度のことですが、あたりだのハズレだのと楽しかったです

なんだかとても幸せな気持ちになりました

 

勤務終了後の余ったお弁当をジャンケン大会でもらえるというイベントも楽しみのひとつです

今日もたった2個の余ったお弁当を欲しい人で奪い合います

ただそれだけのことですが、みんなで盛り上がります

 

そんなことで今日も充足した気持ちで帰ることができました(負けたけど)