ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ネコ扉

 

お仕事無事終わりました〜

後任の人に後はお願いしますと言って、そそくさと長が会議中に帰ってしまった

 

買い物の日なので,スーパーに行きたいし

しかし労働の後,しかも一つ仕上げた後は気分がいいな〜

 

ネコたちと遊んであげよう

このところ真っ暗になってからの帰宅だったので,帰ってからの歓迎ぶりがすごかった

もっともわたしの帰宅を喜んでいるわけじゃなく,ゴハンが帰って来たくらいのもんだけど

 

で、長く放っていたネコ扉のニャンガードを作ることにした

この扉は、玄関とリビングを仕切るもうひとつのドアになる予定

ひとつだと突破されてしまうので、さらにもうひとつドアをつけるのだ

 

ねこ工房 https://nekokobo.jp/tobira/

(かっこよく貼り付けたいけど、やり方がわからない)

 

オーダーメイドなんで、高かった

ポチるまで3ヶ月かかった 迷いに迷った 52800円

エンター押す人差し指がプルプルしちゃった

 

でもやっぱり、あればもっと安心ということで注文した

 

待つこと2ヶ月

オーダーメイドだからね

 

先週届いたのだが、置く所なくて玄関に立てかけておいたら、ネコたちに別の用途で使用された

 

f:id:hitori-jikan:20201127152511j:imageなるほどそうきたかと笑った

 

爪とぎとキャットタワー遊び

連日盛り上がっていた

ボロボロになって、中身が出てきそうになってきたので作ることにした

 

f:id:hitori-jikan:20201127152706j:image製作中 リビングいっぱいに広げる

 

キャットタワーを作るのにも大変だったDIY苦手なわたし

覚悟して頑張るしかない ネコたちは何事かと喜んで遊んでいる

わたしがテーブルの上に乗って柵を作っていると、なにを興奮したのかわたしの体を2匹が駆け上っていく

痛い痛い痛ーい!やぁめてくれ〜!わたしはキャットタワーじゃなーい!

太ももから胸までミミズ腫れが〜、痛いよ〜、大人しく遊んでくれ〜!

 

f:id:hitori-jikan:20201127154253j:imageできました!

 

キャットタワーの取説より(取説なかったよ、梱包内容だけだった)親切な取説があったので、1人で支えながら作るのは大変だったけど、迷うことなく作れた

ヒノキの香りがいい

 

コレでやっと正面玄関から堂々と出入りできる ウレシイ

食べ物の入った荷物を置ける

本人たちの前で、ゆっくりと靴紐も結べる(いつも紐で遊ばれてしまう)

ふっふっふっ柵越しに焦らしてやろう