ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

なつのいるい

 

ちょっと買い過ぎたかな〜

夏の服がたくさんになった

全部着ているのかな〜とクローゼットを覗いてみる

わたしのクローゼットは1年分いつでも出せるようになっている

なので衣替えという行事はない

 

夏物は春秋ものと一緒に1段分入れている

冬は毛糸ものが多いのでかさばって、それだけで1段分

パンツ類はオールシーズン使用で1段分

他に野外用の服がオールシーズン分収納

 

f:id:hitori-jikan:20200825170305j:image

 

小さい頃から引っ越しばかりしていたせいか、入らないものは処分したくなる

入れてある箱に入らなくなったら、要らないものを選んで捨てる

 

数えてみると、夏のトップスだけで12枚もあった

それまでは仕事の制服と寝巻きの2択だった

でも12枚は着ないかもな〜

 

f:id:hitori-jikan:20200825171955j:image結局厳選された8枚

 

一番下の息子がまだ3歳の頃に買ったノースリーブの黒Tシャツ ノーブランド

17年前 物持ちいいなぁ

綿ニットで肌触りが良くて何度も着たが、歳をとって肩が冷えるようになりここ数年着ていない

気に入ってたけど着ないんじゃね〜 処分候補1

 

ベージュや茶系を好んでいたが、顔色がくすむようになって暗い顔色に見えるようになり、あえて最近は白を選んでいる

そうなるとユニクロのベージュのVネックの綿ニットもさよならかな〜 処分候補2

 

黒の柄入りVネックTシャツもどうしよう

かなり古くて、7〜8年前かな まだ着ている

ヨレヨレなんだけどシルエットとデザインが好きなのよね〜

でも色あせっちゃって もう諦めよう 処分候補3

 

あと1枚

先日無地良品で買った白Tシャツ

野外用にするか 野外用が1枚しかないもんね

新しいTシャツだけど、男性用の肌着で肌触りが抜群

しっかり汗を吸い取ってくれそう

 

これで夏物8枚になった

良しとしよう

要らなくなった衣類は、ウエスにするかユニクロ製品はリサイクルしているから回収ボックスに入れたらいいね

 

f:id:hitori-jikan:20200825171911j:image

 

今までお世話になりました ありがとう

大好きだったけど、ありがとうね さようなら