ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ハロワ3

 

認定日3回目

今日も何にもしてこなかったことを正直に報告した

そんで、国勢調査の調査員をやることも伝えてきた

正直に言った方がいいよね

 

f:id:hitori-jikan:20200826161842j:image

 

「どこからお金が出るのでしょうか?」と問われ、

え?厚生労働省?市役所かな??

なんともわたしのぼんやりさんはどこからお金が出るのかわからない

「何日からどのくらい働くことになるのですか?」

もう始まっているのかな〜実際に動くのは9月から、2ヶ月間でしょうか

「いつお給料が出るのですか?どのくらいもらうことになっていますか?問合せの電話番号はわかりますか?」

全部終わってからだと思うので11月ではないかと すみません 全然わかってないですね

 

国勢調査の配布資料がたくさん(段ボール箱1箱)送られてきたが、まだ復習もしていないわたし

まだ時間はあるものの、初めてやる事だからちゃんと読んでおかなくちゃと思いつつ、ネコと遊んでいる毎日

気持ちだけが少し焦ってきている

ネコがいるから資料を広げられないとか、ネコのせいにしている

 

今日だってハロワに行くのになーんも考えていない

お昼ごはん買って帰ろうかなぁなんてことは一生懸命考えている

 

f:id:hitori-jikan:20200826161818j:imageミニひまわり 最後の花

 

ちゃんとしなくちゃ