ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

4ヶ月ぶり

 

久しぶりに外食した 4ヶ月ぶり♫

友人と一緒に、お喋りしながらフレンチ

2月に職場の同僚とランチを食べて以来だ

誰かとお喋りしながらのご飯、うれしい

 

f:id:hitori-jikan:20200627211132j:plain

前菜の美しさ 美味しそうです

 

席についた時から、ワクワクしてくる

丁寧に盛り付けられた料理

輝いて見える

お店も再開したばかりで、まだまだ予約が少ないとのこと

座席も隣と距離を置いて、テーブルセットされていた

 

3人そろって久しぶりの再会と1人の引っ越しのお別れの食事会だった

 

料理が運ばれ、ゆっくり味わいながら近況報告をしあう

クリスマス以来の再会で、積もる話も多く、話は弾む

 

次々料理が運ばれてくる

一口食べるたび、うーん美味しいって思う

 

f:id:hitori-jikan:20200627211228j:plain

 タイのポアレ 焦げ目が香ばしい

 

プロが作った料理ってなんて美味しんだろう

食事のペースを見ながら、タイミングよく新しい温かい料理を出してくれる

なにが出てくるか楽しみだし、なにしろ気持ちがいい

毎日ありあわせの食事ばかりしているので、贅沢で貴重な時間だった

食事は食べるだけじゃなくて、気持ちをワクワクさせてくれる

 

f:id:hitori-jikan:20200627211954j:plain

このガトーショコラ最高でした

 

そういえば近所の居酒屋に行けなくなって随分経つなあ

あそこほど、密な店もないしなあ

雑然としたあの昭和の雰囲気が大好きなんだけどな

もう大人しくしていられなくなってきた

外食もっともっと行きたくなった