ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

おともだち

 

わたしのうちのかわいいおともだちを紹介します

この話をすると人に苦笑とともに気の毒がられるのですが、大好きな友達なので紹介します

 

f:id:hitori-jikan:20200512172957j:image部屋の隅っこで恥ずかしがり屋さん

 

ハエトリグモさんです

いつも春になると、どこからともなく家の中に入ってくるのです

ひとりでお散歩しているのですが、何もなさそうな我が家でどんなご飯を食べているのでしょうか わかりません

朝見かけると、「まだいたのね おはよう」と親しみを込めてあいさつします するとぴょんぴょんと跳ねていきます かわいい 何かと話しかけてしまいます お風呂場にいると流してしまいそうで困りますが、慎重に声掛けしながら、入浴しています

 

いつの間にかいなくなるとちょっとさみしいです

 

最近変わったお客様がいらっしゃいました

 

わたしが夢中になってプライムビデオを見ていたら、目の前につつーっと何やらアリが降りてきたのです

アリ・・・アリさん

あれ、アリって糸あったっけ?

大きさも形もアリそのもの でもこれはアリじゃない、と思う

以前ヘウレーカで見たような気がする そうだ、アリグモじゃなかったっけ

 

f:id:hitori-jikan:20200512162419j:plain

どうみてもアリ

珍しいお客様にテンションも上がり、高い天井から糸が足りなくなったのか、空中でブラブラしているアリグモさんを団扇に乗せて、助ける

動きもアリそのもの。そっくりさんにアリもびっくりだね

アリを襲って食べちゃうのかな

調べたらアリは食べないみたい、擬態しているだけだそう

おもしろい

春はいろんな虫たちが我が家にやってくるから楽しい