ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

作りたかった

今日は雨だし、寒いし、コロナのせいで外出られないし、手仕事をすることにした。

 

長いこと作りたくて仕方なかった、野鳥の押絵の根付き。野鳥の種類が凝ってて面白いの。ちょっとずつ作っていたけど、こういうものは、続けて作った方が手が慣れて綺麗な仕上がりになる。

 

気持ちも落ち着いてきたし、丁寧に作れそう。最初に作ったのは、雑な仕上がりで残念。仕事していた頃、休日の予定が埋まっている日はイライラしながら、作ってた。早く作ってしまいたい気持ちが仕上がりを雑にしていた。別に急がなくてもいいのに、プライベートまで落ち着かなかったな。

 

f:id:hitori-jikan:20200413153816j:plain

鳥の名前わかりますか?

全部できた。かわいいでしょ。ベニマシコ知ってる人どれだけいるの?って感じだけど。上の列真ん中にいる赤いやつがベニマシコです。これ作っても、まだ午前中は終わらない。お昼ご飯前にルンバとお掃除します。エライな。

 

f:id:hitori-jikan:20200413154323j:plain

ルンバくんと楽しくお掃除

 

わたしは、拭き掃除担当。使命に燃えて丁寧すぎるルンバくんを止めて、お昼ご飯を準備。あるものでテキトーご飯。録画しておいた「美食探偵」を観ながら、いただく。なかなか面白かったので次回も予約する。

 

f:id:hitori-jikan:20200413154914j:plain

こんなもんで

献立をダイエットアプリに入力する。どうせ、カロリーが足りんだの、偏ってるだの怒られるんだろうな。

 

その間もスマホNHKニュースの速報がポンポン入ってくる。全部コロナウイルス関連。嵐の中を皆さんお仕事されていらっしゃるのに、お昼からは、Amazon primeで映画観ようかな。