ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

キャンセル

やっぱり、義母の胃カメラ、大腸カメラキャンセルした。

 

なんかリスク押してまで89歳の義母を、このコロナウイルス全盛の真っ只中に病院連れて行く意味を感じなくて、急がなくていいですよって先生言ってたし。義弟に了解もらって、義母にも「またにしましょうね」とメールして、キャンセルした。もし余計な病気もらってきたら、マジ後悔するもんね。

 

メルカリからお知らせで 安倍首相のくれるマスクは出品しないで下さいとの事。そりゃそうね。大事に取っておいて、ひ孫の代あたりで令和時代のレアものとして売ればいいんじゃない?

 

f:id:hitori-jikan:20200414174621j:plain

Amazon見たら、星一つの評価で削除されていた

そういえば昨日Amazonでかなり前に購入したマスクがやっと届いた。PITTAマス

クのバッタもんぽくて、騙されたのかなって不安になったけど、ちゃんと来たね、すっかり忘れていた。妙なビニール袋でポストインされていたから、思い出すまで時間かかった。

 

色は念な色なんだけど1枚130円程度だし、何度か洗えるタイプなので我慢だ。さっそく着けてみたら臭い、化学薬品の匂い。洗って再度装着する。やっぱり匂うけど、すっごく軽くてぴったりフィットして、息もしやすい。これはスグレモノだ。去年冬の初め、後輩がコレいいっすよってすごく勧めてくれた意味がやっとわかった。ラクである。来年は絶対可愛い色買おうっと。

 

もう少しで、ヒノキ花粉もお終いだ。早くコロナも終息してほしい💧