ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

はやとちり

最近多いな、早とちり。せっかちから来てるのかな。歳のせいもあるかもしれないけど、内容をよく読まないで勝手に思い込む。他人から指摘されるとびっくりする。

 

今回は、イオン銀行の口座開設だ。ネットで、少しでも金利の良いところを検索すると、イオン銀行がオススメされていた。

 

f:id:hitori-jikan:20200410165342p:plain

美味い話は、ないね

イオンよく使ってるし、このご時世で、普通預金が0.15%だなんてすご〜い。ネット銀行なんで躊躇してたけど、今年はためらわない事を決意していたので、トライした。

 

ネットなんで、全部画面で手続きして、すぐにカードが到着。クレジットカードと変わらないくらい簡単だった。

 

でも、サイトをよくよく読んでいると、ただのキャッシュカードでは、お得な金利の恩恵を受けることができないらしい。クレジット機能をつけないとダメらしい。あれあれ?しかも、振込回数だの、WAONでお買い物1万円以上だの、ハードルがあって、それでポイントを稼がないとランクから落ちて、これまた金利が下がってしまうようだ。

 

なんだこれ。ほっといたら他の銀行とおんなじ金利だった・・・。そりゃそうか。そんなうまい話ないって、さんざん聞かされてきたのにね〜。まったく学ばないよね、わたしは。

 

イオン銀行カードは新品のまま放置されそうだ。