ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ておくれ

引き出しを開けたら、コツコツと集めてきたネピアのボックスティッシュのハートポイントがたくさん出てきたので、応募する事にした。

 

f:id:hitori-jikan:20200409115303j:image

ひとつひとつ丁寧に切り取ってシートに貼っていく作業は、子どもの時、せっせと集めたベルマークのノリで楽しい。キユーピーのマヨネーズのベルマークは切り取りにくかったとか、ロッテのガムにも小さいのがあったなとか、いろいろと思い出す。

 

全部で30ポイントだけど、いいや。これまた丁寧に住所と名前を書き、封筒にして折りたたむ。ちょっとわくわくしながら、何の賞品があるかしらとネピアのサイトを開いたら、なんと先月でキャンペーンが終了だった。

 

 

f:id:hitori-jikan:20200409114950j:image

 

がびーーん!ええ〜〜!数日前だよ。先月応募しようとなぜ思わなかったの!とまた自分を責める発言をする、いやいや知らないんだから仕方ないよと、自分ツッコミしながら、悲しく応募用紙は長年の努力とともに、ゴミ箱の中へハラリと消えたのだった。(別に努力のほどでもないけどね)