ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ふとる

仕事を辞めてから、2キロ太った。まだ1ヶ月半なのに、ショック。リラックスするのは今のわたしには必要だけど、太るペース早過ぎない?

 

f:id:hitori-jikan:20200406191337j:plain

たまらない…。砂糖中毒❤️

カロリーダイエットする事にした。目標値を決めた。6月までに2キロ減を目指す。

 

ダイエットアプリをダウンロードする。目標設定して、食べたものを入力した。今日はちょっと意識して軽めに食べたんだけど、ああ、夕食でカロリーオーバーしてしまった。えー、そんな。今度は運動のカテゴリに入力していく。消費カロリーを計算する。ウォーキング、筋トレ…、それから今日ルンバとふき掃除した。家事、洗濯物干し、なんでも動いたことは入力。そうしたら、やっとご破算になった。

 

これじゃ、もう、お菓子は永久に食べられなさそう。仕事してた時は、何食べても、そうそう体重変わらなかったのにな。仕事って偉大。うう。