ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ518

 

 

 

あさイチで簡単で便利な情報がありましたので、ご紹介します

 

 

野菜クズのタッパーウエア

 

1月24に放送された

「ツイQ楽ワザ 当たり前すぎて!プロが教えなかった調理術」

 

わたしは今まで使いかけの野菜はひとつひとつラップに包んでいたのですが、タッパーウエアにキッチンペーパーを敷いて、種類を問わずなんでもそのまま入れちゃっておkなんですって ラップも使わないし、面倒も資源も削減できます

 

葉野菜もざく切りにして、ペーパーを敷いたタッパーウエアに入れておけば、湿気がまんべんなく行き渡って1週間も生き生きした状態が続くのだそうです

使う時もそのまま出せるので便利!

 

ぜひお試しあれです