ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

こうねつひ

 

1月の光熱費

 

テレビなんかで高い高いと聞いていましたが、まさかの

 

電気ガス代5万円近くきましたーーー!

 

これまでの人生、家族5人で暮らしてても5万円はなかったです

 

ガスは床暖房を使っているせいで割高ではあるけど、それにしても3万円は超えなかった

 

昨年ロシアの石油事情なんかを考慮して、電気とガスの支払いを一つにしたり、エアコンを最新モデルにしたり、自分なりに考えたのですが

 

まだまだ足りなかった

 

厚着をしたり、こまめに温度設定したりしたんですけどね

 

我慢するとヒートショックになったり、ブルブル震えながらの生活は病気になりそうです

 

3月までの辛抱

 

まだ対策があるかもしれない

 

調べてみよう

 

寒いから仕方ないにゃー

身を寄せ合っていくしかないにゃー