ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

こうねつひ2

 

 

高額になる光熱費対策

 

そういえば、うちのエアコンは去年買ったばかりの最新モデルでヒートポンプ式エアコン

 

これを活用しない手はない

 

ヒートポンプ式っていうのはエネルギーを効率よく循環させて運転する仕組みのもの 

 

うちの機種は、省エネ大賞もらってます

 

厳寒期だけエアコンを始動して温めていたけど、普段から床暖房と併用して運転させたらどうかな

 

床暖房はヒートポンプじゃないから温度を低く設定する

 

十分温まったら、エアコンを切ってみたらどうかな

 

緑地でなずなが咲いていました 

 

 

昨日コロナバイトの友人たちと飲み会だったんですが、

 

「去年5万円もらったじゃん」

 

と言われて、キョトンとしてしまいました そうでした

 

市から非課税世帯には電気ガス代補助として5万円支給されていたのでした

 

「そうだったね そうか このためだったんだね」

 

「ちょっと間が開いたからね そうだよ テレビとか違うことに使うためじゃないよ」

 

そうでした

 

感謝でした