ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ400

 

 

Amazon prime videoで「浅田家!」という映画を見ました

浅田家のお父さん(平田満)が美味しそうなカレーを何度も作っていました

 

f:id:hitori-jikan:20220704155649j:image

f:id:hitori-jikan:20220704155657j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220704111605j:image夏野菜のカレー

大学生の役の人が見た事あるな〜とガン見していたら、菅田将暉

完全に化けていてびっくり さすが

菅田将暉といえば、ドラマ「ミステリという勿れ」でカレー好きな大学生の役をしていたな

そういえばicoさんというブロガーさんが手作りカレーをアップしていて、「毎日食べてもいい」とカレー愛をバクロしていました

カレーの話が続くな〜と呟いたら

隣人や友人から大量の野菜をいただき、

じゃがいも にんじん ニンニク トマト ズッキーニ とうもろこし

冷凍庫には使い残しの豚ミンチが長く出番を待っています

もうこれ「カレー作れよ」と言われているのだな〜と闇組織からの司令にうなづきつつ、引き出しからジャワカレーのカロリー半分のルーを取り出し

キーマカレー作りました