ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密

 

 

f:id:hitori-jikan:20220507184749j:image

 

久しぶりに映画を観てきました

ファンタスティックビーストはシリーズもので、今回は全5話のうち3話目にあたります

ハリーポッターシリーズより好きです

今回もあいかわらずキャラクターがしっかりイキイキしていました

 

f:id:hitori-jikan:20220507191707j:image今回もニフラーがいい味出していました

 

エディ・レッドメイン演ずるニュート・スキャマンダーが好きです

字幕で観たのですが、ギクシャクして吃ってしまうニュートがとても魅力的でした

ジュード・ロウのアルバス・ダンブルドアもカッコよかったです

なんとダンブルドアと悪役のグリンデルバルトはお互いを想うゲイだったのです(ネタバレすみません)

グリンデルバルトが闇の支配者となり、魔法界が危機に陥るという魔法あるあるストーリーなのですが、魔法を使ってバンバン人を倒していく様子を観て、せっかく素敵な杖を持ってるのにひどい事に使ってもったいないなぁなんて思ったり、マグル(人間)と変わんない事して魔法使いとしてプライドはないのか?なんて思ったり、なんとも映画にのめり込めない感情老化が始まっているわたしでした