ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

新ごぼう

 

 

ごぼうの美味しい季節です

ごぼうのささがきを久しぶりにしました

柔らかいので皮ごとささがきしてきんぴらにしました

 

f:id:hitori-jikan:20220506220701j:imageごま油とごぼうの香りがたまりません

 

f:id:hitori-jikan:20220506221015j:imageいつものお昼ご飯

 

車のマスターキーを紛失して、きっとうちにあると確信しているんだけどどこだか見つかりません

ダイハツで作り直そうと行ってみました

マスターキー新しく作ると1万円くらいかかるそう イモビライザーとかついてるからね

10年をとうに越えてあと何年乗れるかわからない我が愛車

スマートキーをなくさないように気をつけることにしました

 

f:id:hitori-jikan:20220506223924j:imageダイハツのおもてなしスイーツ

 

ついでに電気自動車の話を聞いたら、軽の場合は電池を積むのが難しいらしく軽量化にどこの会社も苦戦しているそうです

多分車内は今より狭くなるでしょうねと整備士さんの話でした

電気自動車の発売を楽しみにしていたのですが、デメリットを色々と聞いていたら現行モデルで十分な気もしてきました