ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

nala

 

 

コロナワクチン集団接種会場の同僚2人とランチ

 

f:id:hitori-jikan:20220404211727j:image店舗はグッドデザイン賞に輝く

 

nalaというフランス寄りの創作料理のお店

若い夫婦が2人でやっている小さなお店です

なんとミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版』にビブグルマンとして掲載されています

住んでる家の近くにこんなスゴいお店があるなんて

ちょっと自慢

 

お昼は3850円のおまかせコースのみ

どれがメインだったのかわからないほどのボリュームでした

どれも美味しかった〜!

 

f:id:hitori-jikan:20220404205346j:image画像じゃ伝わらないけど、なんでもなさそうなこのハムが最高にうまい

 

自家製豚のプロシュートって言ってたかな

進む進む お酒が進む〜♫

 

どれも地産地消を大切にして素材の旨味を全面に出す調理でした

大人のためのランチです

 

f:id:hitori-jikan:20220404211904j:imageタイトル忘れました 牡蠣と春キャベツのなんとか ソースに蕗が入っています

 

f:id:hitori-jikan:20220404212101j:imageさわらの燻製にセリやアスパラの焼いたのがソースと共に添えてありました

 

f:id:hitori-jikan:20220404210741j:imageデザートの牛乳アイスクリームと塩気の効いたチーズケーキも秀逸でした

 

食後友人と近所の桜散る花見をして、我が家に来てもらいました

2人とも猫好きで、人見知りのよりみちも甘えていました

 

友人の1人は夫と同級生で、彼の高校生時代の様子を教えてもらい、知らない一面を垣間知って面白かったです

 

アルバイトで知り合ってここまで話せる友達ができるなんて、仕事を始めた当初は思いもよらなかったなあ

ひとつ宝物が増えて嬉しかった1日でした