ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

貢茶と韓美膳

 

 

緑地で知り合った友人

ご無沙汰だったので声をかけたらこちらまで来てくれました

 

お茶しようと、貢茶(ゴンチャ)を希望しました

スタバ同様のシステム 

カウンターで注文する勇気がありませんでした

 

店の入り口の看板でどれにするか2人で散々迷い、

カウンターでしどろもどろで注文、

なぜタピオカは黒いのにパールと呼ぶのかそればかり気になって、

クーラーの風直撃のテーブルを選び後悔をしつつ、

ストローを蓋の上からブスッと刺したら中のミルクティーがブシュッと溢れるわ(本当は剥がすべきだったのかまた悩み)、

ストローで吸うたびにタピオカがスルッと喉に直行するので誤嚥しないように気を遣いながら、

そっと、かつ勢いをつけて吸う難しさ、噛み砕く回数など慣れないことだらけの中、

澄ました顔で談笑するわたしでした

 

f:id:hitori-jikan:20220701180322j:image 注文の方法 黒糖ミルクウーロンティー アイスで甘さ少なめ パールと言う

 

そして翌日コロナのバイトで仲良くなった友人とは会いました

最初慣れなくて緊張続きのバイトの日々をいつも笑顔で癒してくれた友人です

彼女とは韓美膳(ハンビジェ)という韓国料理でお昼を食べました

 

f:id:hitori-jikan:20220701213118j:image 注文は「Aセット」で済みました

 

「みんちさん それコチュジャンかけすぎじゃないですか?」

受け取りに行った際、石焼ビビンバにコチュジャンをたっぷりかけてしまいました

例によって、わからないままとりあえずかけた感じで、そして例によって後悔したのでした 

彼女と仕事場以外でおしゃべりしたのは初めてでしたが、趣味や価値観が合ってストレスなく楽しく話せました

仕事だけのお付き合いじゃない長く付き合えそうな人と出会えてよかったなぁと思いました

 

これからもアウトレットのレストランを攻略して行く事になりそうです