ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

よりみちくさ338

 

 

ゲームをする時間を減らそうと思っています

 

f:id:hitori-jikan:20220330215453j:image

f:id:hitori-jikan:20220330215500j:image

 

f:id:hitori-jikan:20220330215756j:imageわたしのキャラ「てへちゃん」少しずつ遊ぼう

 

わたしは携帯のゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」をはじめて4年になります

最近やめたいものランキング上位です 

1位は日記 長年続けてきたけど今年で止めるつもり

2番目がゲームかなぁ

どうでもいいものなのに、結構レベルが上がっているからもったいないと思ってしまうのです

3番目はテレビを見ること

 

ある本の中で「自分を追いつめすぎていませんか?」という問いがありました

「あと1年で人生が終わるとしたら、これをやる必要があるだろうか?」と考えること

本当に大事なことだけを残して、優先度の低いものについては手放したり、人にゆだねたりして、気持ちや時間に余裕を生ませるという話でした

 

わかってるんですけど

今のわたしは何かを無理矢理でも削ぎ落としていかないといけない

やりたいことをどんどんしていたら時間が足りなくなってしまいました

 

限りある時間

必要なものだけにして、落ち着いて過ごしたい