ひとりのじかん

ひとりのじかんを楽しく大切にして

左の腕

 

 

友人から突然チケットをいただき、仲代達矢さん主演の「左の腕」を観てきました

 

f:id:hitori-jikan:20220115221334j:image劇団「無名塾

 

以前無名塾をテレビで観て、未だ舞台に立ち続けている仲代達矢さんに驚いた記憶があります

確か仲代達矢さんの他は全員新人で俳優育成みたいな劇団だって聞いたと思います

 

f:id:hitori-jikan:20220115222516j:image確かに仲代さん以外は知らない名前ばかり

 

芝居は松本清張の時代劇作品で、シンプルでわかりやすく作られていました

周りの役者さんが演じていらっしゃる中、仲代さんだけリアルに老人の滑舌悪いセリフ回しでちょっと笑っちゃった

飄々とした風情も仲代さんらしくて、重苦しい内容をさっぱりとさせていました

チャンバラもありましたが、上手に役者さんが切られに来ていました

 

御歳89歳

 

この公演を最後に隠居に入られるそうです